2010年5月9日日曜日

「ダイエットを難しくしない!」

★カロリーコントロールの達人になりましょう!


こんにちは、発行人の きむらごう です。


糖尿病を患ったために食事療法実施!

結果、思わぬご褒美が…

それは低カロリーダイエットによるメタボ解消でした。

12ヶ月で体重15キロ減!
体脂肪10%減!

という結果でした。


あなたにも簡単にできる低カロリーダイエットです。

-------------------------------------------------

私が実践している「低カロリーな生活」から、なにかヒントを掴んでいただければ幸いです。


さて、今回は…

「ダイエットを難しくしない!」です。


どうも一般的に、簡単なことを難しくする人が多いような気がします。

ダイエットに限らず、仕事などでも同様です。


むかし、物理のレポートに必ず書かされた項目があります。

それは、「原理」「原則」です。

あるいは、実験に際して元になった考え方や「定理」です。


よく、迷った時に原点に返れとか、初心にかえれと言いますが、同じことですね。


高校時代空手をやっていた時、真夏の暑い体育館で、ひたすら基本の型だけをさせられた経験があります。

力が入っていないと叩かれながら汗を流しました。


いま思うと、「基本が一番大切」ということだと思います。


ダイエットに戻りますが、なぜ太るのか、なぜ生活習慣病になるのか?

それは身体に出入りするカロリーのバランスが悪い、の一言に尽きます。

簡単に言えばカロリー摂り過ぎだということですね。


それが諸悪(肥満・高血圧・糖尿病等々)の原因の根本にある訳ですから、そこから思考をスタートさせれば自ずと答えはでてくるのですが、実践するのが難しいんですね。


欲望との戦いでしょうか?

煩悩が多すぎるのでしょうか?


身近なことでは、駅でエスカレータに乗るか、あるいは階段を歩くか、という場合。

そんな時、自分に問えばいいのです。

「いま自分が健康になろうとしたら、その選択はどっち?」

「どっちが正しい選択?」と。


余計なことは考えずに、シンプルに自分の物差し、あるいはルールを持てばいいのです。

意志が弱く自己管理が難しければ、もう一人の自分を自分の中に作り、その自分に依存する他力本願でもいいでしょう。

「もう一人の自分に言われたから階段使うよ」ってなことですね。


実践してる方、頑張りましょう!

したいと思っておれらる方、できることから始めましょう。


┏┏┏┏※関連サイト━━━━━━━━━━━━━━

┏■弁当庵
┃ 低カロリー簡単手抜き弁当おかずのレシピー
┃  http://o-bento.org/

┏■失敗しない低カロリーダイエット食事術
┃  http://calorie-diet.org/

┏■ダイエット食品の通販サイト
┃  http://success-diet.org/

┏◆twitter
┃  http://twitter.com/foodteller
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿