2011年1月6日木曜日

■フード・インク

■フード・インク

---------------------------------
★ちゃんと食事していますか?

適正カロリーで適正なボディを!
カロリー管理ができると、太るも痩せるも自在です。

あなたもカロリーコントロールの達人に!

健康管理士の きむら です
---------------------------------


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
低カロリーな生活■フード・インク
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日友人から面白い映画のチラシをもらいました。

その名は「フード・インク」。

自分がこれまで「現代食考現学」というブログで書いてきたことに通じる内容の映画です。

サブタイトルは「ごはんがあぶない」。

チラシには、食の安全のために自分たちができることが箇条書きで記載されています。

その中には、

・ラベルを読んで成分を知る
・地産食品を買う
・家族みんなで料理を作り、家族そろって食べる

といったことが書かれています。


カラダに良い安心・安全な食料と、スーパーに並ぶお手ごろ価格のフード。

価格の違いや内容の違いは何なんでしょう?

そんなことを知る機会になる映画のような気がします。

できれば観にいきたいと思っています。

公式HPは下記、予告編映像もご覧いただけます。

http://www.cinemacafe.net/official/foodinc/


┏┏┏┏※関連サイト━━━━━━━━━━━━━━

┏■弁当庵
┃ 低カロリー簡単手抜き弁当おかずのレシピー
┃  http://o-bento.org

┏■失敗しない低カロリーダイエット食事術
┃  http://calorie-diet.org

┏◆twitter
┃  http://twitter.com/foodteller
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿