2011年1月14日金曜日

■ルール運用は緩やかに

■ルール運用は緩やかに

---------------------------------
★ちゃんと食事していますか?

適正カロリーで適正なボディを!
カロリー管理ができると、太るも痩せるも自在です。

あなたもカロリーコントロールの達人に!

健康管理士の きむら です
---------------------------------


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
低カロリーな生活■ルール運用は緩やかに
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今年の年頭に決めたルールがあります。


それは、

お酒を呑むのは次の条件を満たした日だけ、というもの。

1)ジムに行った日

2)2時間以上速歩で歩いた日


12日までは、かろうじて守っていました。


しかし、13日、ジムにも行かず、2時間以上も歩くこともなく、寒い中客先に営業に行っただけ、呑んでしまいました。


結構ガマンしたのですが。


実は営業に行った先で「良い」ことがあったのでちょっと嬉しくて呑みたくなってしまいました。

もっとも、酒呑みは、呑む理由なら何でも「あり」ですが。


そこで、あまりストイックに考えるのもストレスになるので、ルールの運用は緩やかに、という方針転換をしました。

原則はしっかりと守りつつも。


まあ、勝手な理屈と言えばそれまでですが。


さあ、もっとジムに行こう!

さあ、もっと歩こう!


┏┏┏┏※関連サイト━━━━━━━━━━━━━━

┏■弁当庵
┃ 低カロリー簡単手抜き弁当おかずのレシピー
┃  http://o-bento.org

┏■失敗しない低カロリーダイエット食事術
┃  http://calorie-diet.org

┏◆twitter
┃  http://twitter.com/foodteller
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿