2011年3月17日木曜日

低カロリーな生活■今週の計測データ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  低カロリーな生活■今週の計測データ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近、毎朝カラダスキャンで測定した結果と前の日のカロリーをWEBで公開しています。
きちんと食生活を管理できるように、自分にプレッシャーをかけるためです。
1週間分のデータを紹介しています。



本日の測定結果です。



date 3/14 3/15 3/16 3/17 3/18 3/19 3/13
体重 64.4 64.4 64.6 64.5 64.8
体脂肪率 14.8 16.5 15.2 16.6 15.1
内臓脂肪レベル 5 6 5 5 5
BMI 20.6 20.6 20.6 20.6 20.7
基礎代謝 1548 1539 1550 1540 1554
体年齢 37 38 37 38 38
血圧(高) 116 133 127 135 129
血圧(低) 77 94 91 89 86
脈拍 61 64 66 62 57
摂取カロリー 2910.32 2455.31 2876.58 2517.93
ジムで運動 × × × × × × ×
※血圧はNational製のハンディタイプ、それ以外はオムロンのカラダスキャンで測定。
3/7-3/13の平均カロリー/日は 2550.50でした。

目標は2500以内です。



※週の平均を月曜日から日曜日まで数字で計算しています。

地震後、日常生活がイレギュラーな状態です。

ようやくブログ更新に着手できました。

街中はややパニック症候群でしょうか。

営業中のガソリンスタンドは長蛇の列!

スーパーやコンビニの棚は、商品によりますが、空!

日本全体が被災した訳でなのだから、被災地優先の生活にシフトして当たり前。

いまできることは、節電などエコな生活と義援金くらいですね。

今日、生協の配達ありました。

米、たまご、牛乳など基本的な食糧は確実に入手できます。

自分は心配性で日頃から消費する以上に注文しているのでかなりの備蓄があり、食糧では困らない状況です。

今夜ははじめての計画停電の見込み。

夕飯の準備を早めにしないとなりません。

ガソリンの流通は復活しても電気は原発依存のため、当分駄目でしょうね。


YouTubeにレシピー動画があります。

よかったら観て下さい。下記です。

弁当庵の簡単手抜きレシピー ごぼうのバルサミコ酢煮


┏■弁当庵:低カロリー簡単手抜き弁当おかずのレシピー

http://o-bento.org


┏■失敗しない低カロリーダイエット食事術

http://calorie-diet.org


┏◆twitter

http://twitter.com/foodteller


0 件のコメント:

コメントを投稿