2011年3月19日土曜日

低カロリーな生活■今週の計測データ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  低カロリーな生活■今週の計測データ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近、毎朝カラダスキャンで測定した結果と前の日のカロリーをWEBで公開しています。
きちんと食生活を管理できるように、自分にプレッシャーをかけるためです。
1週間分のデータを紹介しています。



本日の測定結果です。



date 3/14 3/15 3/16 3/17 3/18 3/19 3/13
体重 64.4 64.4 64.6 64.5 64.6 65.3 64.8
体脂肪率 14.8 16.5 15.2 16.6 15 16.4 15.1
内臓脂肪レベル 5 6 5 5 5 6 5
BMI 20.6 20.6 20.6 20.6 20.6 20.8 20.7
基礎代謝 1548 1539 1550 1540 1551 1556 1554
体年齢 37 38 37 38 37 39 38
血圧(高) 116 133 127 135 124 133 129
血圧(低) 77 94 91 89 87 92 86
脈拍 61 64 66 62 67 65 57
摂取カロリー 2910.32 2455.31 2876.58 2767.73 2831.07 2517.93
ジムで運動 × × × × ×
※血圧はNational製のハンディタイプ、それ以外はオムロンのカラダスキャンで測定。
3/7-3/13の平均カロリー/日は 2550.50でした。

目標は2500以内です。



※週の平均を月曜日から日曜日まで数字で計算しています。

一昨日は初めての計画停電で、ロウソクの中で家人と食事でした。

非常用のロウソクですが1本でも十分明るいですね。

この日は近所のラゾーナ川崎プラザが再開しましたが、日曜日以上の混雑。

スーパーは入場制限。

昨日もスーパーは入場制限してましたが、他のテナントさんはそれほどでもないようでした。

ホームセンターが開いたので、以前から狙ってた自転車を購入。

地震発生直後は帰宅難民がホームセンターで自転車を買ったらしく、今時ホームセンターには自転車がないという話も。

実際、知り合いは被災した横浜市内で自転車を買って葉山まで帰宅したとか。

ラゾーナは地震直後すぐに閉館したため、物資(商品)はそのまま残っていたようです。

近所のドラッグストアにも行きましたが、トイレットペーパーも在庫があり、買占めムードも一段落でしょうか。

ガソリン、軽油、灯油類はまだまだ厳しいようで、スタンドにはかなり並んでいます。

軽自動車でもハイオクを入れてるような状態です。

製油所の復旧が来週には終わるようですから、今月過ぎれば落ち着くのでしょうか。

期待したいです。

計画停電の影響で1日を1日として使えないのがストレスですね。

知り合いの製造業さんも工場の稼動が思うようにいかないと言ってました。

電力の見通しはまだまだですね。

実家はオール電化なので大変だと言ってました。

これを機会にエコな生活を実践し、慣れる必要がありますね。



YouTubeにレシピー動画があります。

よかったら観て下さい。下記です。

弁当庵の簡単手抜きレシピー ごぼうのバルサミコ酢煮


┏■弁当庵:低カロリー簡単手抜き弁当おかずのレシピー

http://o-bento.org


┏■失敗しない低カロリーダイエット食事術

http://calorie-diet.org


┏◆twitter

http://twitter.com/foodteller


0 件のコメント:

コメントを投稿