2011年3月22日火曜日

低カロリーな生活■今週の計測データ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  低カロリーな生活■今週の計測データ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近、毎朝カラダスキャンで測定した結果と前の日のカロリーをWEBで公開しています。
きちんと食生活を管理できるように、自分にプレッシャーをかけるためです。
1週間分のデータを紹介しています。



本日の測定結果です。



date 3/21 3/22 3/23 3/24 3/25 3/26 3/20
体重 65.4 64.6 65.7
体脂肪率 15.6 15.6 14.9
内臓脂肪レベル 6 5 6
BMI 20.9 20.6 21.0
基礎代謝 1562 1548 1571
体年齢 38 38 38
血圧(高) 137 130 133
血圧(低) 103 92 84
脈拍 62 65 57
摂取カロリー 1829.28 4004.54
ジムで運動 × × × × × ×
※血圧はNational製のハンディタイプ、それ以外はオムロンのカラダスキャンで測定。
3/14-3/20の平均カロリー/日は 3049.14でした。

目標は2500以内です。



※週の平均を月曜日から日曜日まで数字で計算しています。

昨日は湯河原に行ってきました。

東海道線の運行本数は6割ほど。

熱海行きがなかなか来なくていつもより時間のロスが多かったです。

JRの職員もその日にならないとダイヤが分からないとか。

湯河原の観光協会の人の話では、観光客は激減で通常の50%より もっと少ない印象とのこと。

計画停電で旅館での食事や風呂のサービスが思うようにならず、キャンセルもあるが自主的に開店休業状態にしている旅館さんもあると、地元の人が言ってました。

湯河原に行くと必ず立ち寄ることにしているパン屋さんでは、ここの常連客には遠方の方が多いので、お客さんは激減。

地震直後は備蓄のためか地元の人が買ってくださったそうですが、いつもなら商品がだいぶ少なくなっている13時過ぎでもたくさんのパンが残ってました。

一方、同じく必ず寄っているお豆腐屋さんは、地元の人の割合が多いのでなんとかなっているが、計画停電が朝の場合は豆腐作りができないので困るということでした。

お店の人と話している時、地元のご婦人が来店。

パンと手作りジャムの話になりました。

一度帰られたこのご婦人が手作りのマーマレードの小瓶を持ってきてくれました。

自宅でできた夏みかんを使っているとか。

元気の良い(威勢がいい)ご婦人でした。

元気がなによりですね。



┏■弁当庵:低カロリー簡単手抜き弁当おかずのレシピー

http://o-bento.org


┏■失敗しない低カロリーダイエット食事術

http://calorie-diet.org


┏◆twitter

http://twitter.com/foodteller


0 件のコメント:

コメントを投稿