2011年3月21日月曜日

低カロリーな生活■今週の計測データ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  低カロリーな生活■今週の計測データ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近、毎朝カラダスキャンで測定した結果と前の日のカロリーをWEBで公開しています。
きちんと食生活を管理できるように、自分にプレッシャーをかけるためです。
1週間分のデータを紹介しています。



本日の測定結果です。



date 3/21 3/22 3/23 3/24 3/25 3/26 3/20
体重 65.4 65.7
体脂肪率 15.6 14.9
内臓脂肪レベル 6 6
BMI 20.9 21.0
基礎代謝 1562 1571
体年齢 38 38
血圧(高) 137 133
血圧(低) 103 84
脈拍 62 57
摂取カロリー 4004.54
ジムで運動 × × × × × × ×
※血圧はNational製のハンディタイプ、それ以外はオムロンのカラダスキャンで測定。
3/14-3/20の平均カロリー/日は 3049.14でした。

目標は2500以内です。



※週の平均を月曜日から日曜日まで数字で計算しています。

先週のカロリー平均値、高すぎですね。

思い切り反省ご飯をしなければ。

酒を止めれば下がりますので、本気で節酒しませう。

昨日は娘親子と横浜へ出て外食した上に、帰ってきてから普通にご飯を食べてしまったのが敗因かも。

4000超えてますからね。(もっとも外食は概算なんですが…)

昨日の横浜駅周辺、なんとなく普段の日曜日より混雑していたような。

震災後の節電などで、なんとなく日常生活にストレスがあるか、その発散なのか、そんな風に思ってしまいました。

自分はネット動画作りが仕事のひとつですが、少しでもこのストレスを和らげようと思って次のような動画を作ってみました。

良かったら観て下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=x5zjH6tbJ7Y



┏■弁当庵:低カロリー簡単手抜き弁当おかずのレシピー

http://o-bento.org


┏■失敗しない低カロリーダイエット食事術

http://calorie-diet.org


┏◆twitter

http://twitter.com/foodteller


0 件のコメント:

コメントを投稿